荒れた庭

庭がゴチャメチャになった





今日は暖かい良く晴れた日でしたから・・・・


 冬になると樹木の葉が落ちて

 庭のアラが丸見えになりました。(晴れてるしぃ~)

 冬なのに雨ばかり降っているから

 もみじの葉にボトリチス病が出てますσ(^◇^;)

 なのに落葉もせず、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 無理ですよね(爆)

 梅はとっくに丸坊主でした。

 どう見ても荒れ屋敷の佇まい。何とかしないとね( ̄_ ̄|||)どよ~ん





豊後梅は冬の枝に様変わり。祖父が植えた木です。裏は犬柘植。本当に冬枯れで寒々しい気分になりますが、対照的な空の青さが目にまぶしい
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101151140.jpg


もみじは最後の悪あがき。電柱は庭の中にあるんですが、光ケーブルがふえたので上空線だらけで景観が悪い(≧ヘ≦)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101151150.jpg


良く見ると石の裏には常盤シノブが自生してます。湿気地なのでト草もたくさん生えてますよ・・・みそ汁の具にもならない(∋_∈)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101151200.jpg


手入れをすれば綺麗な庭になるんでしょうけどね~。でも遣って無いです(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ