掃除びと

派遣会社から苔掃除人を派遣してもらいましたV(^0^)




 我が家の課題,水槽の緑苔

 まあ黄緑で綺麗だけど,

 水槽の中が見えない。

 緑はいいのかもしれないけど見えないのが困る

 そこで㈱仕事人組合にお願いをすることにした。

 派遣されてきたのは

 セルフィンプレコのおチビさん5匹





こういう感じで1週間で苔絨毯,冬の日が入ってますます光合成が盛んに(∩_∩;)P 白旗~!最近の画像が無いので、以前使った秋の画像ですが苔は毎週このくらい付いてしまいます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060641.jpg





こういう柄のセルフィンプレコ。小さいですよ~。大きいと殺されるので、ある程度育ったら小さいのと交換することになっている契約だ。ショップが得するかもしれないが、私もショップも都合がいいのだから、これで(*^-゚)vィェィ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060651.jpg
思ったより小させいか、可愛いですね。ショップの金魚部で各水槽に苔対策で入れている。大きさがあまりにも違うので魚同士の干渉が無いのがラッキーです。


これで苔退治ができれば(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!