超スピードで・・・なにコレ~ウヲゑ

バイオレットのようなSHの成長がσ(^◇^;)





 どういうことでしょう。

 こんなに成長速かったっけか?


 5~6cmの白っぽい姿で我が家に来て、白点になった頭デッカチだったウヲゑ

 今日偶然にも身長が測れたので、見たら何と26~27cmになっていた。

 11月13日には確か8cmくらいだったので、月に約7cmのペースで育っていたのか

 ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

 見てるうちに確かに大きくはなっていたけど。

 
 実際のバイオレット(バイオ2号)の方は20cmにもならないのに、一体コレは

 もう直ぐ水槽の幅になってしまう。

 春には、60×45の水槽に移さなければ・・・・





11月の時と、今の大きさの比較。3ヶ月でこんなになるなんて、アンフィやコータイのときみたいな喰いっぷりだ。画像で大きさの比を合わせてみた。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101055651.jpg


まぁ、柄はトラ柄ではないけど、結構それなりにゆったりしていて可愛いですよ。親バカです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101055702.jpg


バイオ2号は、成長が遅いけど、このウヲゑは成長痛が出てるんじゃないかと思うほどハイスピードででっかくなってる。

 

 家でSHを飼っていて

 思ったことだけど、最初はメダカとカーニバル、クリル、赤虫を食べていた。

 段々メダカを食べなくなって、金魚に移行している。

 雷魚が、嫌われなかった理由として、

 魚食性はあるものの、ある程度成長すると、他の魚の稚魚(小魚)を食べなくなるんじゃないかと

 思います。自分の身の丈にあった魚を食べるから、根こそぎ食べてしまわないので、在来魚は絶滅
 
 しなかったんじゃ無いかと。

 バスやブルーギルはお構いなしに何でも、雷魚の稚魚までみんな食べてしまうから・・・×ですね。