異邦人

 なんか自分の存在が変だと思ったのが2年前

 そんな中で、ある日誰かが職場で血液型を聞いていた。

 何と私の部署では

 O:B:AB:A=6:5:1:1だった。


 日本国民のABO式血液型の分布は大まかに、(職場の順に書くと)

 O:B:AB:A=3:2:1:4だそうだ。

 極端にA型が少ない職場だ。

 そのA型が私

 O型とB型が猛威を振るっている。話はO型とB型で決まる。

 AB型は若い人なので言われた通りになっているが。

 何か、血液型のせいだとは思えないけど違和感があるんだよなぁ~

 どうも、考え方についていくのが疲れる。

 その逆は、もっと疲れそうなので諦め!

 遊びにいってるわけじゃないから仕方ないけど、チョットやりずらい。

 ここ3年A型一人でやってますが・・・・何とも

 仕事のことで、話が深まらない。
 



 帰宅しても同じだ。

 A型は私一人。みんなO型 家に帰っても何か異邦人の感じ。



 何かA型の人とめったに語り合ってない。

 以前は、自分の部署が全員A型ということがあったが、他から見たら変な集団だったんだろう

 なぁ~。

 
 血液型が全てではないけど、

 O:B:AB:A=3:2:1:4 つまり A:O:B:AB=4:3:2:1

 が偏らず平均的に混ざって普通になるような気がする。

 
 でも血液型で人事は決まらないから、来年度の異動で入ってくる人も期待しない方が気が楽そう
 
 A型の少ない職場

 ナンデダロ~ォ乂(゜◇゜ ))*1(( ゜◇゜)乂ナンデダロ~ォ



 しかたなかっぺ 

 でも(∩_∩;)P 白旗~!だなぁ
 

 

*1:゜乂゜