虹炎

富貴蘭 虹炎
 
韓国実生だそうだ
 
今日は水戸富貴蘭会の総会だった。
 
なんだか分からないけど、綺麗だから画像だけ撮ってきた。
 
イメージ 1
 
 
 
葉重ねが綺麗だし、それなりの大きさもある。
 
○ード園芸だとか言ってたなぁ~?
 
交配親は誰なんだろう。父親不詳・母親不詳・・・みなしごかぁ?
 
富貴蘭は親が居なくても好きな人が可愛がって育ててくれるから良いよね。
 
人間だったら父親不詳・母親不詳だったら施設の子だ。
 
株元には子が既にたくさん
 
イメージ 2
 
 
子供とって、親持っていっても良い?とか馬鹿な話をしながら
 
みんなでわいわい話が弾んだ(笑)。
 
軸も綺麗で、軸UP
 
イメージ 3
 
 
この軸の色は好きだ。
 
実生も定着した感じはあるが、親が分からないのはチョット気になる。
 
商売上仕方ないんだろうケド
 
段々良いものが出てくる。
 
もっとも今時期に来て、実生が大きくなったという事なのかもしれない。
 
良いものもあったけど
 
実生ではこれが何となく目を引いた
 
水戸富貴蘭会の総会だった。
 
今年の水戸富貴蘭の展示会は
 
日時 7月17日(土)18日(日)
場所 水戸市植物公園 (水戸市小吹町504)
    展示館は公園内なので公園の入場料が300円かかります
    
展示と会員による余剰苗の販売があります。
 
水戸富貴蘭会の宣伝になってしまいました(笑)