コータイの色合いが変わってきた




 この水槽は,冬の日に良く当たっていた。

 苔が生えて汚くなるし

 水草は環境の変化についていけなくて

 汚いので、汚い葉は切った。

 根が残っているから、また生えるだろう

 金魚と同じで、日に当たったコータイは、色が濃くなったような

 というより、色が変ってきた。

 水槽は汚い

 水は綺麗だけど(笑)

 魚食性の失われたコータイだ。

 名前はセブンスター(七星魚だから)

 うちに来て、4年半になる。馬鹿でかくなっちゃったけど大人しい

 夏の37度を生き抜いたSHだ。

 ※ 自然光が近い水槽なので、ガラスにモノが写ったりして撮りずらいことこの上なしσ(^◇^;)





色がこんな風に、何ともいえない色だ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051731.jpg


良くこんな格好をしているので身長は測りずらいワ。体は柔らかいほうなので60×45で我慢してもらってる。私の枕元にこの水槽はある。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051742.jpg


出部だから、もう成長も止まったはずだから、食事量は少し制限している。