ウヲゑの水槽リセット

目の白いのが水質か怪我かなので・・・リセット




 塩入れるか、グリーンFゴールド顆粒入れるか

 目の白いアイラインと白目が酷いので

 何とか手を打たなければと

 考えた末

 此処で水質改善するためには




 濾過の強化

 フラワーでは足りない

 将来を見越して

 エーハイムのエココンフォートLを

 どうせクーラー取り付ける予定だったので。一気にGO


 目も昨日には何もしなくても改善傾向だったので

 今日早速・・・・・・駄目なら塩入れましょう


 ウヲゑ35センチになれば良いとか書いていたけど

 測定したら34センチありました。なので90cm水槽になるかもしれないので

 少し外部濾過♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪って見ました。

 



まずは水槽から出てもらったウヲゑ。網でなくバケツで掬い取りました。乱暴な飼い主で<m(__)m>です
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101055951.jpg


何とも取り付けているとホースがねじれる(笑)何でこうなるの?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060001.jpg


午後3時から5時までかかりました。説明書読みながらやりましたが、良く考えたらこのエココンフォートは必要なものがすべて入ってセットになってるので楽でした。クーラーとの接続もホースの径が同じなのでよかったです。※水槽も土も洗いましたよ(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060011.jpg


同じ外部濾過でも、エーハイムのプロ・2075はクーラーと殺菌灯と繋ぐのにホースの径や繋ぎ方に結構苦労しました。また必要な部品も最低限しか入ってなく買い足しました。でもこのエココンフォート2236は、必要なものは入っているし、すべてワンタッチで90cm水槽にも対応できるのでお勧めかと思います。簡単につなげますね。シャワーだけは入っていませんでしたが。

数メートルはなれたところに霊子が居るので必要以上に小さく考えてましたが、思ったより大きかったです。