分かってるんだけど(笑)

なんか期待させるんだよね・建国殿八千代





 分かってはいるんだけど

 ホント何か期待してしまいます

 まだ葉に皺が寄ってますが

 この成長も良く,その天葉の白い一筋の縞

 親の天葉の柄

 そして葉の裏からみると紺覆輪芸ッぽい

 
 気のせいかな

 毎年少しずつ芸が進化してるようなv(^∀^*)

 でも,まだ根はルビーにはなってません( ̄_ ̄|||)どよ~ん

 
 まじめな建国殿八千代で~す。





建国殿八千代、真ん中の子も大きくなりました。少し姿を整えなければね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100610.jpg


その子の天葉には一筋の白い縞がくっきりと!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100620.jpg


親の天葉もなにやら気になるような!年々葉の縁の紺が、葉の裏からですが濃くなってきてるような・・・・欲目でしょうね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101100630.jpg


この品種は丈夫なのが良いです。次は根がルビーになってくれる事を期待しましょうv(^∀^*)
気長に楽しむ代表的な富貴蘭ですね。長生きしなくちゃならないのかな(笑)