ロフォの子吹き

子吹きのロフォ達です。





 小さいコロコロが集まって

 子吹きロフォと呼ばれるサボテンだ。

 刺は無く,花も咲かない。咲くのもあるのかな?

 花より姿を見るサボなんでしょうね。





子吹き鳥羽玉。ゾックリ子が吹いた。ダニに遣られてもダイジストンで2年くらいで食われた面は下に行ってしまい,美しさが戻る。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184750.jpg


子吹き鳥羽玉綴化。ごく小さい綴化だ。成長してるのかしてないのか不明。でも元気。子吹きの綴化は珍しいと思う。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184800.jpg


コレは銀冠玉モンスト。子吹きではないと思う。肌が白くて綺麗だが変な殖え方をする。モンストだから?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184810.jpg


おまけに多肉のタキタスベルス。花芽がたくさん上がってきた。サボではないが姿が良いのでホムセンで小さい時に購入した。花が楽しみ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101184820.jpg