間に合いました

クーラーを・・・・・





 昨日 何だか暑いので・・・急に夏かな?


 サンショウウヲのレッドサラマンダーの水槽を

 60センチの水槽に入れて

 クーラーセットしました。

 ブラックチンサラマンダーも一緒に入っています。



 今日帰宅したら

 なんと24度設定の


 サラマンダーの水槽を入れた水槽のクーラーが稼働していました。

 セーフでした。


 今年の気候はなんだっぺまず!

 桜に雪が降ったり,

 急に夏日になったり


 クーラーはセット終わったので,
 
 クールボックスも少しずつセットしておいた方がよさそうです。


 1日中戸ジメになる日があると,家の中が暑くなり

 SHも両生類もばててしまうので

 棲息温度に合わせてクーラーとクールボックス使い分けています。

 
 これも1部屋に水槽置けたら部屋のクーラーで済むのに( ̄_ ̄|||)どよ~ん






まだサラマンダーしかセットしてないや。夏越しの温度が一番問題なヤツだ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050821.jpg


僕は(私は)昨年、クールボックスもなしで締め切った家の中で夏越せましたよ。日本のイモリですから。チョット変異種の白腹イモリのようでしょ。お腹赤くないから。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101050831.jpg


今は60cmレギュラー水槽にサラマンダーの水槽1本しか入れてないけど、90センチの水槽なら水槽沢山入るんだけど、90cm水槽の置き場が無い。

日本の夏より、冬の方が過ごしやすいSHや両生類は、コレからが大変だ!