育ってるようなσ(^◇^;)

成長再び、霊子




 富貴蘭の大会を早く切り上げた理由に

 実は、水槽台を作ってくれた大工さんと約束があったからなのだ。

 水槽がどんな風に乗ってるのか見たいということ

 重さ的にどんなものなのか確認してもらうという事で

 無料 アフターケアーみたいなものです。

 

 
 帰宅後まもなくTELがあり

 霊子の所の水槽台を見に来た。

 
 「 _(・・;φウッ・・・コレワ~ッ!」

 「満足してますよ~♪、がっちり作っていただいたし」

 「いや~、この魚~、大きいですネェ~~、雷魚とも違うし」

 「おかげさまで大きい水槽を乗せられたので、育ってるようです」


 って、身長測ろうと思っても、奥の方に行ってしまったり

 顔をコッチに向けるので測れないのが本当のところだったけど、まぁ・・・。


 当の霊子は、コッチに来て、じっと聞いてるように動かない。

 見てるし。


 しかし、留守してる間に何してたんだか

 鱗が1枚はがれてるし(完全に治るのに1ヶ月以上かかる)、

 ついでに泥だらけだ。

 おまけに底土が片側に寄っていた。

 
 さらに

 外部濾過にソイルが入ったらしく雑音が出てる。

 土曜日まで掃除できないなぁ~、インペラーが傷つくかな?


 大工さんは、良かった良かったと帰っていったが

 
 粘って,何とか50cmの物差しで身長測ってみたら 

 良くは測れなかったけど、53~4センチ位なのかなぁ~。

 再び成長が始まったようだ!

 ただし、DEBUにもなっているよコレワ 






水槽の奥のヒーターの方に行ってしまうので、身長は測らせてくれないので、最近は測った事もなかった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053722.jpg


「お客さん?」と言わんばかりにこちらに寄ってきて話を聞いていたようだ。でも「霊子、酷く泥かぶって汚い顔してるね」
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053732.jpg


良く見ると、お腹がDEBUになってる。食べるからなぁ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053741.jpg


だいたい、飼い主自身が片付けられない症候群ですワハハハハハ (^O^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101053751.jpg


やっぱり食べる魚は育つ。あと水槽だけど、奥行きが欲しいなぁ~、まっ!この家では不可能だけど。