久々の新入り

もうシーズンは終わりだから売れ残り?





 1ヶ月くらい前にBMGSHがショップに居た。

 茶色くて凄く小さくて・・・・




 次回行った時には

 影も形も無かった。

 ずーっと居なかった。?????でもBMGSHの表示だけがあった?


 先週行った時に綺麗なBMGSHが水槽の前に出て来ていた?

 あれ今頃BMGSH入ったのかな?



 「あれ、入ったの?」

 「前からいたヤツだよ」

 (・・?) エッ、居たんだ、

 一体何処に????

 「フィルターの向こう側に隠れてたよ」

 ですって

 で空腹に耐えられずに、餌もらえると思って出てきたんじゃないかとのことだった。

 「何食べてたの?」

 w(o)w Oh My God!!・・・メダカじゃぁ人工飼料に変えるまで梃子摺るなσ(^◇^;)


 それも何だかかわいそうなので

 「売約済み」

 にしてもらって


 今日「家に連れてきた」

 環境も変わったので

 一気に食べさせても・・・・

 空腹そうなので食べるかな?



 でカーニバル半分にしたのを4粒

  
 おー人工餌でいける。遣ったね!

 めでたしめでたし


 やせっぽちの新入りが人工餌でOKとは

 12センチくらいの鉛筆みたい(笑)



 名前は「福ちゃん」

 残り物には「福」があるってワハハハハハ (^O^)






水あわせ中の福ちゃん
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052201.jpg


福ちゃん水槽を探検中
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052211.jpg


15センチはなれた水槽からガロのジェイピーが覗いてるが、2匹とも威嚇しあわないので助かってる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052221.jpg


お隣のジェイピー。頭でっかちでチョット陰気くさいヤツ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052231.jpg


頭隠してカーニバルを食べてる(笑)。色が青くなってるわ。人工餌で何処までやれるかドロンジョやガンチャンとは貫禄がちがうオチビさんだ。久々に可愛いのが来た。指差しで餌の場所を見つけられて食べるお利口さんだった。遣ったね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052241.jpg


BMGSHばかり飼う気になってるのは、好きだから。霊子みたいに食いつかないし、水槽も45センチでOKだし、環境に慣れるとなつくし、でも夏は弱いのがネックかな?元気に大きくなって欲しい。
今後もきっとBMGSHを買うと思う。あの昔の本にあった濃いブルーグリーンのBMGSHを求めているのかもしれない。