思い出のSH達

コータイ、レインボーなど





 4年半前に家に来たコータイ達

 2匹は共食いで殺してしまった

 2匹は勝負して負けた方は尾を齧られて薬浴

 今考えると薬品が違ってるエエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

 アグテンじゃなくてグリーンFゴールド顆粒入れるべきでしょう(苦笑)

 要は自力で尾を再生したんだ!

 コレは今友人の家に居る。

 残ったのが今のデブンスターだ。





10センチにも満たないオチビさんだったなぁ~。知識もなくこのまま全部そろって成魚になると思った私が馬鹿でした。まもなく共食いが始まったσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132520.jpg


尾を齧られて間違った薬浴中のコータイ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132530.jpg


家に居るデブンスターの子供の頃。一番のボスだった。小さい頃は背鰭にもラメがあったのに?今は無い。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132540.jpg






 何でだか3匹とも仲良くしていたんだけど

 レインボーはペアーだったが、暑さで2匹とも殺してしまった。

 
 ブルーレインボーは、ペアーを作ろうとして相手の♂と思われる固体に殺された。

 2匹で水槽に入れるという一番遣ってはいけない事をしたせいだ。




こんなに楽しそうにしていたのに、飼い方を知らないって怖い。知識があったら殺さなくて済んだのに。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132550.jpg