尾鰭は・・・

胴や尾の付け根は何とか、でも尾鰭は×かも





 霊子 元気してますよ~ モヒカン地蔵健在です(笑)

 カサブタもあと少しで全部取れそう

 でも尾鰭は再生しないかもしれないです。

 そう言うときは、切り取って再生させる方法があるそうですが

 尾鰭を切る前に

 私の手が切れそうですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


 まぁ無事カサブタが取れて鱗が元通りになれば、それでも良いかなぁ~

 尾は半分諦め!


 最近はリラックスして人工水草の中や

 人工水草の上で寝てます。

 ついでに網目ウナギも良く泳ぎだしてきます。

 霊子の顎の下辺りで寝てたりしますね。

 プレコがよほど怖かったのでしょう





フラッシュをたいた霊子。w(o)w Oh My God!!アクリル水槽に傷がσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054151.jpg


フラッシュをたかない霊子。傷なんかヘッチャラだ~いって感じ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054202.jpg


胴の傷。早いところは鱗の柄が出てきてます。でも、まだ鱗6枚ぐらいにカサブタが付いてますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054213.jpg


尾の付け根のところは1枚の鱗にカサブタはありますが、やはり柄が出てきてます。人間のツメのように生えるわけじゃないんですね。余談ですが自分のツメが抜けたときは3ヶ月くらいかかって元通りになりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054221.jpg


表面を齧られたところは、色が乗ってきてますが、噛み千切られた所は再生するかどうか?分からないですね。こういう中途半端な傷が再生しずらいとか
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101054231.jpg


チョット薬漬けが長くなりすぎたような・・・・そろそろ薬抜きに入りましょうか。塩だけで行きましょう。