昼間は何処?何処?

この水槽は何?って誰もが言います





 陸棲のマダライモリ

 暑さと乾燥に強いね~

 肌もサラサラ!

 食欲落ちない。

 
 でも

 昼間居ない。

 ^(・・ )( ・・)^ドコドコ?

 お客さんは

 「この水槽土が入ってるから植物育ててるの?」っていいますよ(笑)





昼間の水槽。ポトスと羊歯は根付いていますよ。人工水草はほとんど目立たず。イモリも何処かへ?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051031.jpg


良く見ると、植木鉢のシェルターと自作の粘土を焼いた土管に入ってました。夜になると出てくることもあります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051042.jpg


こういうイモリです(お忘れの方へ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051051.jpg




水棲アカハライモリの2匹新入生です。まだオチビさんです





 お腹の柄に惹かれて

 2匹つれてきてしまいました

 仲が悪くて喧嘩ばかりしてますけど・・・・・

 餌を持っていくと

 手に登ってきて食べてしまうこともあります(笑)


 食欲が凄い・・・・この暑さなのに\(◎o◎)/!





お腹の真ん中のラインと周りの柄がなかなか良いです。でも

脚が水槽の外に出て写ってます心霊写真?誰の脚?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051101.jpg


此方は胸元から下のおなかに柄が無い真っ赤なお腹をしてます。なかなかデジカメが出来ませんけど、ベタ赤です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051111.jpg


アカハライモリも暑さに強く、飼い易いですね~♪