冷却防止サーモ

クールボックスで冷えすぎるので





 台風が来てますね。

 茨城ですが、風は吹くんですが、

 先ほどから急に暖気の中に入ったようで暑くて セミ大喜び?

 台風通過中の皆様、十分お気をつけてください。



 
 もとい

 クールボックスにも

 冷却時の温度にムラがあるらしく

 冷えすぎが2台あった。

 周りのクールボックスは作動してないのに

 いつまでも作動していて,水槽の表には結露してるし・・・・{{ (>_<) }} サムイーッ!!

 仕方が無いので、

 冷えすぎ防止にテトラのクールサーモをつけた

 仕様は、200W以下の器具にセットOK.冷却ファンににもOK


 要は、クールボックスに最低温度を設定したことになる

 結露も無くなり、電力も過剰に消費する事はなくなった。

 
 めでたしメデタシ♪






ありゃー?見えない冷たい、ナンジャコリャ?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101152200.jpg


こんなものが入ってます。SHじゃない。ジャイアントプラガット・ブラックドラゴン♂、セパ越しに♀もいます。改良ベタの闘魚ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101152211.jpg


そこで冷却防止用のサーモをセットした。白点にとかなられたら容易じゃないし。魚がかわいそう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101152220.jpg


セット後、このように結露しなくなりました。26度設定。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101152230.jpg


センサーを水中に入れて、サーモ経由でクールボックスの電源を入れるだけです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101152240.jpg


福ちゃんににも使ってます。あまりにも冷えすぎて動きが鈍くなったからでした。動いてばかりいてピンボケねσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101152250.jpg





実は、ベタ・プラガット隠して飼ってます。

 福ちゃん(BMGSH)やJP(ガロ)、ガンチャン(BMGSH)みたいに

 ちいさくて可愛い♪って

 娘にとられちゃったらかなわないからネ!

 久々のベタ

 やっぱりベタも良いナ・・・・・

 回帰線(´ヘ`;)ハァ