海王丸

特に胴という品種ではないが






 奄美という事で

 購入時は越冬に気を配ったけど

 とっても丈夫で

 馬鹿殖え

 ヤット整理して

 此処まで減らした

 今年は花が少ないので

 また子を産むつもりなんだろうか?

 あまり話題にも上がらない古い品種だが

 結構葉姿良く

 花も良い格好に咲くので好きだ

 でも、海王丸が咲くとシーズンが終わったような気になってしまう

 
 一応、鉢が立派だけど、

 株が大きくて入るのが無かったので、不釣合いではあるが

 まぁ良いでしょ(笑)






こじんまりと3分の1にまとめたつもり
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013641.jpg


チョット、鉢が身に余るかな?でも好きなフウランだから良いでしょ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013651.jpg


裏側
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101013701.jpg


セキレイも段々大きくなって、海王丸とタメ張るようになってきた。まぁ花のシーズンの終わりを飾るにふさわしい良い花だと思う。