酷暑の成果

全く皮肉なもので,条件は温度だったかも?





 うちじゃトラが出ないと・・・・何年も

 日陰に置いたり(はずれ)

 日に当てたり(はずれ)

 湿度をあげたり(田んぼ状態・・・はずれ)

 

 今年は平均気温で7月は2.何℃高かったとか

 今日だって暑くて伸びてる(私が)

 ラン舎が35℃ 

 戸外の軒下が37℃

 
 室内36℃

 うんざりだ




 そんな時何かが起こる

 家のベタが死んだ・・・しかも♂ばかり2匹 原因不明

 フウランの霊峰と旭昇に

 「トラ」
 
 ~~~~~(m--)mが見えてきたではないか


 と言う事は,トラの出る地方の人々は

 夏が,いつもこんなに暑い?

 ただし夜間だけは例年通り気温の下がる日は多かった。


 ふう (;^_^A アセアセ・・・(~Q~;) あっち~



 ※ 霊峰も旭昇も毎年ただの青葉の富貴蘭でした。






今の霊峰、天葉が白く上がってきてるし、ルビー根も。現在はあまり明るくない所に近いところに置いてる。コレしか殖えなかったわけじゃないですよ(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101650.jpg


我が家に来た時の霊峰・・・若かったなぁ♪2001年
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101700.jpg


旭昇・此方も、天葉が白く上がってきている。現在は明るいところに置いてる。花は我が家のアンカーをつとめている。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101710.jpg


良く目立たないので旭昇はUPも
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101720.jpg


我が家に来た時の旭昇2003年
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101101730.jpg


こんなに熱い((~Q~;) あっち~)思いをしなければトラは見れないなんて、酷だワ~!でもトラらしいトラが初めて見れたのでハッピーです♪