つーしょっと or そんなの関係ネェ ??? ツブちゃんも参戦か?

1年以上同居ですが・・・・?





 たま~~~~に喧嘩はします。(原因不明)


 普段は全く相手が眼に入らない


 1対1なのに


 でもモケーレムベンベは口に入る物なら何でも食べる。


 ダイちゃん(レインボーSH)の尾鰭も・・・・


 多分食べたと思う


 良く分からない同居人達だ?


 

 隣にセパレーターで区切ったが


 ツブちゃんが来たためだ。


 本当におコメ粒のようなSHだから「ツブちゃん」・・・安易命名



 水草に隠れちゃって見えません。


 でもシッカリ毎日メダカが1匹ずつ減っていきます♪


 だってSHは口がデカイもん



 でもセパレーター取ったらモケーレムベンベがツブちゃんを食べると思うσ(^◇^;)



 もう少し大きくなったらツブちゃんを個飼いにしよう。


 クールボックスのためにウサギ小屋になっちゃった~


 



水槽全体。広くなったわけでもないが、訳あって底土やフィルターを掃除した。セパレーターは想定外だったけど。マッいいか、仕方ない!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052621.jpg


お互い仲がいいのか無関心なのか・・・SHとポリプってどういう関係なのかしら?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052631.jpg


ポリプは体が長いけど硬そうで、SHは太ってるけどニョロ?出っ張ってる顎が上か下かの違いも面白いd(^ー゚*)ネッ!残念ながら白めになってしまった。デジカメのせいかな?赤目が写って欲しかった
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052641.jpg




  モケーレムベンベは、アフリカのテレ湖に住む未知の生物の名前だ。ソレが学名になったなんて、学 

  者様も粋な事をするもんだ(´ー`)┌フッ


  早稲田の探検隊のテレ湖での1ヶ月に及ぶ探索ではとうとう見つからなかったが、

  
  まさか、コレがソレではないでしょうけど(笑)


  一応古代魚なんですけどぉ~


  ダイちゃんはツブちゃんに比べると本当に大きくなった。


  昨年半年以上もキョ食したなんて、どんな意味があったのだろう?


  ツブちゃんの正体はSHだけど、そのうち出てきたら写るでしょう。


  2匹とも気にはしているし、ツブちゃんも意識している。


  でも顎膨らませて威嚇しないから


  セパレーター越しに1ヶ月くらいいてもらおうと思う。


  苔が生えて仕方ないから、バックスクリーンに断熱材使っちゃった(笑)


  うちは小型SHには水草とソイルが入っている。