1:1

SHの争いって????





 同じ水槽にSHを2匹入れると

 大抵は喧嘩すると思っていた。(同じ種類は共食いすらしたほどだ)


 BMGSHなどはガラス越しでも威嚇しっぱなしで,

 水槽の間に目隠しをしていた。


 が,水槽が隣同士のガロとBMGSH

   同じ水槽でセパレーターで仕切ったレインボーSHとチャンナ・オリエンタリス

 全く何事も起こらない。


 同じ水槽に、セパレーター無しで入れたらどうなるかは解らないが

 同じ種類同士のSHじゃなければ争わないのかなぁ~?


 最近凄く不思議な気がする。

 アノ水槽のガラス越しのBMGSHの威嚇は一体なんだったんだろう。

 今いるBMGSH2匹は水槽を4mくらい離して置いてある。

 当然視界には入ってない物と思われるから威嚇しない。

 



セパレーター越しのレインボー(ダイちゃん)左、とオリエンタリス(ツブちゃん)右。威嚇したりの行為は全くありませんでした。チョット覗いただけ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132810.jpg


ツブちゃんは小さくても、アクアライフのグリーンスネークヘッドと同じようなジックリ型の体型をしていました。柄はまだ良く出てませんけど。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132820.jpg


・・・・・・けしてシリーズにするつもりはありませんσ(^◇^;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101132830.jpg


セパレーターとってみようかな?SHの異種間で混泳させたことは今までないもので、どうなるでしょう?


画像の上で(ど真ん中でもOK)クリックすると画像が大きくなります