誰も・・・

いつも潜ってるから・・・





 うちのBMGSHは

 これ福田だけど

 よく

 この「頭土玉乗せ」をやる

 アッ!この45センチ水槽中古なのよね

 汚いのよね・・・汚れは炭酸カルシウムでしょ!

 塩酸なら落ちると思うんだけど、持って来るの忘れたσ(^◇^;)

 硫酸でもいいけど・・・・ウッカリすると服に穴あく

 食酢では薄すぎて取れない


 ※ 炭酸カルシウム+塩酸 → 塩化カルシウム+水+二酸化炭素




福田の土乗せ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052331.jpg


がんちゃんかな?(若い時)の土乗せ、最近は諦めたらしく、スポンジフィルターの下にいる。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101052341.jpg


ドカンがあっても無くてもソイルに潜るので、こんな格好で出てくるが、良く泳いでも取れないものだ♪

娘が旅行中で、福田の世話は頼まれたが・・・・さっさと義務で食べて潜っていった。いいのか悪いのか、福田にとって食べさえすれば誰でもいいのか?娘の時は遊びながら食べているが?