炎症は止まって来ました。

薄くヒレが再生しそうな気配が出てきました





  ヤブレガサ状のヒレでなく,

  とれてしまったヒレの周りに

  薄く再生の兆しが見えてきました。

  また,赤みが全くなくなってきました。

  食欲も・・・しかり

  殺菌灯の成果とGFゴールド顆粒と当て馬と皆さんのアドバイスのおかげでしょうか

  あと1回薬浴水槽にして

  様子を見ながらGFゴールド顆粒を抜いて

  人工水草を増やすつもりです。


  以前やってたベタに比べて,SHは何が起こるか分からないですね。

  wベタの場合はコショウと白点とエロモナスに気を使ってましたが,コショウが1回出ただけでした  から,SHは油断してたのかも・・・・体が大きいから丈夫だろうって!





12月10日の尾びれ・・・・この頃は画像では色も違うので、はっきりしないが炎症もあった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060341.jpg


今日12月27日の尾びれ・・・・炎症は治まり再生の兆しあり
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060351.jpg


現在ノーテール状態ですが,長期戦で尾が再生することを願っています。尾鰭の付け根が残ってれば再生するはず・・・・・・だったと思う。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101060402.jpg


当て馬たちも仲良くなってしまったので,そのまま飼うしかないでしょうσ(^◇^;)