友だち 2

レッドサラマンダー





 もう此処から出たいの!

 はいはい!(^ヮ^)はい!は1回でヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!の

 という訳で、放牧しました。

 元住人とは「友達」になれるかしら?

 もしかして元住人がいることすら分らないのかもしれませんねぇ~

 何しろ動かないんだから


 20度以上にならないようにしてます。

 今年の冬は寒いのでクーラー切ってますが

 暖かい日は冬でもクーラー入れてますよ。





出してー!(^ヮ^)はい!出しますよ♪まだまだ赤いですよ~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051531.jpg


下の方では何やら巨頭会談が!左手前はブラックチンレッドサラマンダー。この3匹はめったに水からでないんですよね。1年に2回くらいしか見たことが無いですよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051541.jpg


元住人は、良く見ると目が綺麗なのよね♪(・・?) エッ?豚ですって(`へ´)プンプン
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051551.jpg


動きは超スローで、だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ・状態で動きますよ。DEBUなので地上では自分の体重を支えられないでしょうね~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051601.jpg


放牧したオチビさんは、半年位、水槽の中で虫かごに入ってましたが、ミズゴケからモスに変わっても平気みたい。オレンジ色じゃなくマッカッかなんですが、水には入らないみたいですね~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051611.jpg


こんな風に赤い、でもモスで顔が良く分からないσ(^◇^;)かれこれ2週間同じ場所にいます\(◎o◎)/!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekoyanookami/20010101/20010101051621.jpg


3匹目のレッドサラマンダー、果たして元住人に出会えるか?大きくなるとDEBUにしたせいもありますが、色が薄くなっちゃうのよね。子供のときはこんなに赤いのに!
水槽汚ったないは・・目をつぶってください。水は綺麗です