ありゃー目が点・白い点

 
国家公務員の給料が10パーセントカット
目が点 (〃´o`)=3 フゥ
 
ヤフーニュースに「政府は12日、国家公務員の給与を10%程度削減する方針を固め、13日から労働組合 との交渉に入ることを決めた。」と書いてあった ⇒被災地の復興に当てるんだろうけど
 
う~ん、決定したら、連鎖的に地方公務員も給与削減になるだろうな!
 
こういう場合、民間の企業ってどうなのよ?
 
公務員の給与カットカットでもう何年も下がりっぱなしなんだけど。
・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
 
そういえば、10年くらい上がってない気がするが(〃´o`)=3 フゥ
 
被災地の方に援助はしたいけど、
 
うちも塀が100m位やられてるんだけど(個人的なことだけど)
 
まあ自分の事だけを考えて、大局を見失ってはいけないけど生活も厳しくなるのは必死だな~。(まっつぁお ( ̄_ ̄|||)どよ~ん)
 
みんなで♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪ったって、そうそう頑張れるわけでもないよ、これワ。
 
地殻が変動するのが、自然の成り行きでも
 
給与が下がるのは自然の成り行きとはいえないからねぇ。
 
 
 
まぁ景気の悪い話ばかりでも、テンション下がるからやっぱりSHに登場してもらおう♪
 
バラメンシスに白い点があった。 
ひれの付け根に
 
だから何?って訳でもないが
 
この手のヒレの付け根は初めてなので
チョット気になる白い点柄
 
イメージ 1
    
イメージ 2
 
    上は♀、下は♂
   
   
 ♀は良く泳ぎ、綺麗なボディをしている。
 
 ♂はあまり泳がず、所定の位置で警戒色を良く出している。
 
 成長が早いために、90cm水槽を受注している。
 
 当然地震対策としてアクリルだ。
 
 セパを入れるかどうかは、まだ未定。
 
 何となく混泳出来そうな感じがしないでもない(複雑な言い回し) 
 
   
 給与がカットされると、
 
 趣味の極道も危機に陥るなぁ~。
 
 被災地と比較すると確かに超贅沢だけど
 
 消費することが、今は善意だと思っている。
 
 あと台とゴムテープ、延長コードを買って、
 
 今月末には家に入る見通しだが・・・・・。
 
 
 
イメージ 3
 赤いがいい♀ 
 
 遊泳性大(ただし♀のみ)、メダカ食いは、シュッパっとメダカが泳ぐまも な  く、今は無きコンコルド並の速さで捕食する。捕食は上手だ!!
 
 
 何か景気のいい話は無いかなぁ~
 
 何か走り梅雨のような空模様も、気を重くする。