やらかしたぁ~

引っ越しました。
 
バラメンシスを60レギュラーから 90レギュラーへ
(2階から1階へ、トラ子の斜め前・玄関の正面)
 
       
引越しで
_(・・;φウッ・・・やらかしてしまいましたぁ。
 
底床がマーフィードノソイルで PH5.5~6位 だったのに
なんとガーネットに変えて PH7にドボン
ウッカリ もいいところですよ(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ
PHショック (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
とき既に遅し、慌ててガーネットの上にマーフィードのコントロソイルを入れましたよ┐('~`;)┌
あとヤシャブシを7個くらい
PH6.5~位にはなりましたが
 
 
やっちまいました。あ~ぁ
 
 
イメージ 2
                       ♂ ミクロソの根元に隠れて警戒色出してる
 
 
イメージ 3
                          ♀ 隠れ気味だけど時々でては来る
 
 
 
場所も、フィルターも変わって水流も変わったので
警戒色を出すだろうなとは思っていましたが
PHまで変わって、体調不良起こさないといいけど
 
 
イメージ 1
                  泳いでる姿は見えないσ(^◇^;)、水の色はヤシャブシの色
 
 
此処1週間が気になるところです。
油断大敵です。
 
※ 今までのアクリル水槽屋さん止めちゃったので、別のところで作ってもらったけど、厚みが標準とは言うけど5mm・・・何か水槽の真ん中が膨らまなければいいけど。以前のに比べて弱いような感じがする。変形するようなら取り替えてもらおう。画像の水槽が斜めになってるのは、撮る角度のせいです。
台はビールケースの上に一枚板。ゴムシートで地震対策はしてます。真ん中にセパレーターを隙間無く高さを追加して設置してます。濾過はエーハイムのエココンフォート、クーラーとヒーターはニッソーです。電源は2階の部屋から引いてきてます(笑)