コーホネ

いつも行くショップで
 
コーホネがどっさりありました。
 
何でぇ~?
 
って思ったら、細かく株分けて水槽に植えるんだとか。割らないと脇目がでないからですって!
 
とんでもない OH!NO  株分けしたら花が咲かないよ!
 
デッカイ株のまま欲しいわ
 
という事で、掘っ繰り返してもらって、家に持ってきました。
 
 
水練鉢に植えて
ボーフラが湧かないように餌さメダカ入れました、5匹ほど。
イメージ 1
 
なかなか涼しげで(*^-゚)vィェィ♪です。でもまだ暑くなってません┐('~`;)┌
 
 
花のUPです。咲き終わる頃は紅が差します。
イメージ 2
 
アッチもコッチも壊れたけど、少しは玄関先綺麗にしたいからネ♪