水戸富貴蘭会 展示即売会

7月16日17日
 
水戸市の植物公園で 
水戸富貴蘭会の展示即売会を遣りました。(毎年遣ってます)
 
イメージ 1
                               受付
 
富貴蘭 所謂 伝統園芸ですね。
 
暑い中、遠方からもおいでくださいまして(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーございました。
 
また即売品のお買い求めありがとうございました。
 
 
蘭なんて自己満足の趣味でしょうけど、
こうして自分の作った蘭をお披露目する場があることは嬉しいです。
他の方の蘭も見られるし
 
 
20代から富貴蘭にはまって
未だに足が洗えません(苦笑)
 
趣味は初めて会った人でも話が通じるし v(。-_-。)vブイッ♪
趣味って良いですね、今更ながらですが。
 
 
展示会の様子を、少々UPします。
富貴蘭の記事としては久々になります。
 
イメージ 2
メイン展示棚          
               
棚作りは金曜日の午後から夜に遣った。勿論年休を取っちゃいましたが。搬入もしなければならないし。準備はかかりますよ。
 
 
 
では作品の紹介を少々                                    
 
 
               会員さんの作品    青海イメージ 6                     自分の   金牡丹
イメージ 7
 
                                 
 
                    自分の  紅扇イメージ 4                     自分の  キバナノセッコク
イメージ 3             
 
 
 
       
 
 
 
 
 
 
 
もっと良い作品が沢山ありましたが、まぁこの辺で・・・・
 
 
 
余談
実は展示会当日の朝、蘭舎の入り口にカラスが死んでました
首を食い破られて。
イメージ 5
                     南無阿弥陀仏(*・人・*)
 
娘「凶兆だ、方違えをして 会場に以下ネバ駄目だよ!」
 
って言われていたのですが、忘れて直でいってしまいました。
そしたら、震災の後遺症でまだ道路が凸凹で、途中で車が揺れて蘭を落としてしまいました(車の中で)。
やはり、「方違え」をすべきだったんでしょう。
まぁ事故らなくて良かったですが。
 
カラスは丁重に埋葬しました。南無阿弥陀仏