2階の住人

PC治ったわけじゃありません(涙)
 
31日の未明に 福島県沖でM6.5の余震があった。
 
地震で目を覚ましたが、????地震かぁ~ 
 
と思ったら、携帯の緊急地震速報が鳴った(いつも地震の方が早いような 苦笑)
 
まだ寝ぼけていて
 
「おばあさん大丈夫?」って親の部屋に行って聞いたら「大丈夫だよ」って寝てしまった。
 
ので
 
私も寝てしまった。(震災後、親の部屋の脇でごろ寝してます)
 
 
その頃、2階では
 
娘が私の部屋で姿見を抑えて水槽に倒れないように踏ん張っていたとか・・・朝聞きました。
 
そんな大きかったのかなぁ~?
 
 
調べたら此処は震度4?か5弱だったみたい。
 
当然福島は震度5強 この豪雨なのにまったく天は血も涙もないや(怒)
 
 
 
「天がとどろき・地が揺れる・赤子が泣く、誰のせいかわかるか?」
 
って越の王・勾践は言ったが
 
それは、「呉の王 夫差 のせいだ」と言ったとか
 
今日の国会中継を聞いていると K○○さんたちのせいなのかな?って思ったりして聞いていた。そんな訳ないでしょうが、事後がね・・・・
 
 
 
2階の住人は、地震にも気がつかず眠ってると思ってたら
 
縦揺れが何回も来ていたので、コレは来るなって起きていたとか。
 
でもねぇ姿見が倒れても水槽に当たらないんだけど?
 
まぁそれはソレ 「それは助かった!」 とお礼を言っておいた。
 
 
コータイは水槽の中で白くなってうろうろしていたそうだ。(震災で水槽は割れなかったのですが)
イメージ 1
 
姿見が倒れて、水槽に当たり、水槽ごと床に落ちたのがトラウマになってるのかなぁ?(姿見も水槽も割れなかったのが奇跡なんですが)
 
 
シェブロンやバルカやムベンべは眠っていたそうだ。
イメージ 2
                                        シェブロン(震災は経験してません)
 
 
イメージ 3
 このバルカは心臓に毛が生えてますから。恐怖感など全くないようです。震災であんな目にあってもケロッとしてますし。
 
 
あれだけの地震なので、余震も年単位の警戒が必要とは読売新聞の記事です。
地震・雷・火事・(    ) いやですね~。
 
地球は生きている証拠でしょうけど。
 
こうしてSHの事を書いていられることは幸せなんだと思います。