みどりちゃんズ

寒さ暑さに強いというのは良いことです。
 
ヨーロッパ原産 マダライモリのみどりちゃんズ(顔が同じだから名前もみな同じ)
 
冬は無加温
夏はNO冷房
 
週に1回 カメの餌のレプトミンを食べるだけ
 
まず動かないし、活性が低いので食べ過ぎるとDEBUまっしぐら
 
夜行性なので
 
昼間はミズゴケもじゃもじゃ水槽で、一体コレハ何?状態の棲家です。
 
繁殖はして欲しくないです。
 
顔の区別がつかない、こんなのがウジャウジャいたら世話しきれませんから(笑)
 
イメージ 1
 
全部で7匹います。アカハライモリと違ってケンカはしません。穏やかですがヒトの上を踏んでいきます
 
 
イメージ 2
去年の猛暑も無事乗り越えたみどりちゃんズです。
 
陸棲のイモリは結構世話ないですね♪