ムシ(モノグサの結果)

 兎に角,何か起こる。
 
霊子
 
悪く言えば,疫病神?(飼い主の責任転嫁だけどね 苦笑)
 
よく言えば,良い経験にはなるわ。
 
 
「虫がいるよ~!」 
 
って娘に言われて,一瞬ブリトニーかな?
 
ん?「何処 何処 台所?」
 
「違うよ,霊子! 此処だったら?」・・・・顎奥の方の皺の所
 
 
 
ん~~~~,はぁ確かに居る。1匹!
 
見ても,イカリ虫か,チョウか,何だか解んないよ。
 
ドッチも実物見たことないし。
 
なんだかクリオネ見たいなのが動いてるし。良くもまぁこんな所に
 
薄茶色のホント長さがあるようなクリオネのような?
 
それでがあるような?????
 
確かに何か居た。まただ!
 
ナンダっ! エビに付いて来たか? ポリプか? 餌メダカか?最近入れたのはこんなモンだが
 
大体トリートメントしないで入れるからこうなるのだが?
 
結構米粒くらいあるからピンセットで!
 
 
取れる訳が無い!頭を触ったら振り向きざまに喰い付こうとするし!
 
リフィッシュかぁ?
 
 
まぁ岩塩でもいれて様子見よう!
 
殺菌灯も付いてるから卵は生きられないだろうから殖える事はないだろう。
 
岩塩(濃度は,0.5パーセントの3分の1弱ぐらい)投入!
 
 
ムシの画像撮ってない。忘れたσ(^◇^;)
 
 
 
 
 
 
翌日見たら居ない  逃げたか?死んで落ちたか?(浸透圧でナメクジみたいに中味吸いだされたか?)
 
こんな柄で,いつも下から見てるわけじゃないんだから分る方が変。
イメージ 1
                                            取れた後の画像だけど。
 
 
娘は何をしてて見つけたのだろう?
 
聞けば,車のキーホルダー(小さいぬいぐるみ)でかまってたらしい!
 
 
 
 
取れた跡でもと思っても,なかなか上向かない(台が低いんですよ)
アッチの方をウロウロしてたり(餌食べた後だしなぁ~)呼んでもなかなか来ないし
イメージ 3
 
 
 
 
やっと来たけど
 
居た場所,何処だか分ります? この柄は寄生虫は色によっては見つけずらいですね~。チョット赤くはれてます。
イメージ 2
 
 
 
コレなら分りますかね~。なかなか写せなくて
赤い点の所に喰い付いてた。(霊子 横向き,左が口になる)
イメージ 4
 
餌も新入生もトリートメントするのが常識なんでしょうけど,そのままドボンで入れてしまった私が非常識な結果でした。
 
 
まずは取れたと見ていいのかもしれないが
 
果たしてムシは・・・死骸を見たわけではないので ヽ(。_゜)ノ ヘッ?
 
 
 
ムシの画像撮っておかなかったのが悔やまれる。