アフリカ・ゴールデン・ひめツメガエル

今度は,チャンとヒメです。
 
この前のは,ただのアフリカツメガエルアルビノでした。(仕草も違いますね)
 
でも今回は,アルビノではないから目は黒いです。
 
前脚にもひれが確認できます。
 
画像では,良く分からないですけど(帰宅後撮ったのですが暗くて・・・節電・苦笑)
 
ただあんまり小さいのでドジョウ水槽に入れたら水に入らないんですよ。
 
イメージ 1
 
 
ドジョウにびびってるんですよね。        
イメージ 2
イメージ 3
前脚の水かきが分らないような画像ですが
 
このドジョウが恐怖みたいです。
イメージ 4
餌欲しさに,マツモの上まで乗りあがってきますからね。
ホトケドジョウなんか,布袋様みたいにDEBUだし(笑)
イメージ 5
 
 
仕方ないから,カエル水槽に今日入れました。
 
最初からそうしなかった訳は,
 
あまりにも小さくて,大きなカエル(チョウセンスズガエル)が餌と間違って食べてしまかもしれないから。
 
ドジョウは口が小さいので食べないと思ったから。
 
 
イメージ 6
ここにいるのは,アフリカツメガエルアルビノ普通のアフリカひめツメガエル(茶色いの)の育ったヤツ
 
此処のモスの中に,ゴールデンひめツメガエルは入っていきました。
 
水の中にちゃんとは入れたようです。既に姿は無いから
 
無事に育つかどうか心配です。
 
 
 
 
今日の日没は変な雲が出ていて
先ほどまでゲリラ豪雨が・・・・
イメージ 7
 
まさに空が落ちてきたような勢いでした。