スローに育ってる。

霊子が珍しく水槽の前面で眠ってたので
 
大きさを測ってみたら,尾鰭の先が横面で折れ曲がってるのに
 
60cm有りました。実際は61センチくらいなのかなぁ~
 
 
 
息子が帰って来て(4ヶ月ぶり)
 
「なんだか長くなったみたい」って確かに言ったけど,
 
イメージ 1
                     安いデジカメに入りきらないのよ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
スローペースに成長してるんだ。
 
 
 
この調子で,何年かかかって大きくなっていくんだろうね。
 
いろいろ手のかかる霊子だけど(食事以外)
 
まぁ育っていくのは嬉しい事だ。
 
イメージ 2
                             尾鰭隠してしか撮れなかったし(笑)
 
イメージ 3
                               やっと尾鰭が開いてきた♪
 
 
2週間でまた例の虫も小さいのがまた出てきたので
 
塩漬け,殺菌灯の取替え・・・・2週間後にもう一回駆除といってたのはそんなことだったのか。
 
今度は殺菌灯も効力が確かだから(11ヶ月で効果がなくなる)卵は確実に死ぬだろう。
 
 
 
 
尾鰭がアミメに齧られた所は,凄いスローだけど再生してきていて
 
最近じゃ尾鰭を開くようになったし,縁の赤も復活中
 
でもまだ数ヶ月係るでしょう。
 
イメージ 4
チャッカリ首なんか出しちゃって 犯人の癖に!悪食で何でも食べてしまうから,尾びれを齧らないように餌をどっさりあげるので パツパツに太ってる(笑)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水槽の半分の大きさになっちゃった┐('~`;)┌
イメージ 5
                      水槽大きくして!奥行きが狭いんだけど・・・当分我慢ですな!