壁撤去

バルカが煩いのは相変わらずで・・・・
 
それと水槽の貝
 
捕るだけは捕ったが
 
これからも見つけ次第手で捕っていく様だろう。
 
 
 
ところで
 
壁(セパ)がなければもっと良く掃除できるはず。
バルカも広くて棲みやすいだろう。
 
と言うわけで,思い切って壁を撤去してしまった。
イメージ 1
 
チャンナSP・リアルバルカ(以降バルカと呼ぶ)とパラチャンナ・アフリカーナ(以降シェブロンと呼ぶ)とモケーレムベンベ2匹
 
果たしてどうなるだろう。
 
SHが2匹(禁忌の2匹(チビのシェブロンがバルカにちょっかいを出す)
 
ポリプの2匹は仲が良いから問題ないが,バルカにビビッて大騒ぎ(30分くらいで収まる)
 
 
でも,もしかしてバルカが食べてしまうかなぁ~?
 
1時間くらいで,何気に静かになった。
 
 
ず~っと静かだ。
 
少し警戒色が出ているが,闘う意思はあまりないようだ。
イメージ 2
 
 
 
 
寝る前にバルカ用のカーニバルと川エビを入れて
 
 
 
翌日
 
シェブロンが少しヒレボロ(本当に少し背鰭と尾鰭)
 
バルカは尾鰭が1箇所切れてるだけ
 
ムベンベは好き勝手に動いているし
 
 
朝から平和だ。
イメージ 3
 フアァ~ 今日は日曜日だろ?バルカなんか大あくびだし!
 
 
シェブロンは負けたと思って隠れるようにしてはいるが
イメージ 4
 バルカって強いからチョッカイ出さないようにしようと思ったかどうだか?
今夜もまだ心配では有るが・・・・・
 
 
 
もしかして,コレは巧く収まってくれるかもしれない。そうであれば嬉しい。
イメージ 5
 
イメージ 6
 バルカとムベンベとは全く問題なし!食べられたらどうしようと思ったけど
 
 
 
掃除もしやすいし,
 
バルカが大きくなってきたのだが,シェブロンの行く場所がない。
 
ビニールまで用意してシェブロンのドナドナをイザ用意と言う時に
 
ヤッパリ出来なかった。
 
その結果の壁撤去でした。
 
 
私の
計画性のなさが 招いたこの結果 自己責任 反省m(__)m
 
 
SHを飼うなら計画的に!
SHは大きくなります!