コレしか居ないけど

ポリプの書庫はありますが,
ポリプは3匹,近縁のものが4匹 計3種しか居ません。
 
 
ポリプが好きなのか?
この個体が好きなのか?
自分でも?ですが。
 
 

ポリプテルス・モケーレムベンベ(旧ザイールグリーン) 
MAX30cmオーバー 産地ザイール川流域 天然モノ
懐きません。でも何故か好きです。2匹とも名前は「早稲田」
学名がUMAから来ていて,笑っちゃいますが,このムベンベたちもそれっぽいかも(笑)
似ている,レトロピンニスも飼いたいなぁと思っている。
イメージ 1
もっと緑にしたいと思ってる。
イメージ 2
バルカの水槽に入ってるので,朝起きたら,バルカかシェブロンの口から尾びれが見えてたらどうしようと心配していたが無事なようだ。この水槽の住人は,みんなマイペースでお互い関心が無いのかヒレ等みんな綺麗だし。咲ひかりやアカムシを食べてる。
 
 
 
 
 
 
 
アミメウナギ (エルペトイクティス属)
MAX40cm~1m(自然下) 天然モノ
長い事飼ってるので懐いているような?寄ってきます。きっと餌目当てだろうなぁ~♪
 育つと黄色っぽくなってくる
 
ポリプテルス・オルナティピンニス  MAX60cm 天然モノ
産地 ザイール川,タンガニーカ湖と周辺地域
愛嬌があって,懐く 長さより今はDEBUッぽい。まだチビチャン。名前「2代目ゴマちゃん」
 
イメージ 3
アミメは,頭の3倍以上の肉塊を貪り喰う。現在40cmくらいあり私の指より太い。かなり大きいというか長い。
イメージ 4
オルナティは来た時は,手前のスジシマドジョウ並みの大きさだったけど,まだ成長は早い段階。此処の水槽は,霊子が魚に全く興味を示さないので,安全な水槽の様だが,混泳魚同士が食べてしまうことがあるので,あまり小さいのは入れられない。一番獰猛なのはアミメ。
 
 
ポリプ飼ってて思うことは,目が良く見えないんじゃないかってこと。
においで餌を探し回ってる感じがする。
アミメはすばやく餌をサラって逃げる。
 
 
オマケ ドジョウ水槽のお昼寝タイム
イメージ 5
横になって寝てるのも居ますよ(笑) 卵目もドジョウも同じ動きになってしまった・・・・餌は夜なので昼間は眠ってるみたい?
 
今の仕事何時まで忙しいのだろう,チョット先が見えない。
今日は頭がボーっとしている(何時もそうかもしれないが,それ以上!)
あ~あ疲れた~(〃´o`)=3 フゥ