壁撤去 その後

バルカとシェブロン壁を撤去して1週間
 
 
平和な動きのない静かな水槽になりました。
1週間経っているので まずは
 
混泳大丈夫のようです(断定は出来ませんが)
イメージ 1
全く警戒色出さないです。お互い相手が居るのを知ってるのかどうか?青色SHに比べて全く想定外ですね。
 
 
 
本当に混泳は先が読めないですね。
 
今回は巧い具合に良い方に転んだのですが,
他のシェブロンとバルカでOKかどうかは,個体差(性格の差)もあるので何ともいえないでしょう。
どうも力関係ではなさそうです。
シェブロンが隅っこで隠れてるわけではないので
 
 
実は,新水槽立ち上げ覚悟で,諸準備をしていて,後は外部濾過を買うかぁ~(フラワーなら買わなくても)迷ってる状態でした。
 
 
 
 
シェブロンは,シェブロン同士は分らないけど大人しいから,結構 混泳してる人は多いみたいと皆さん言ってましたし(ブログの方々ではないです)。
聞いた話では,大人しいSHと言う評判見たいですね。
イメージ 2
            あまり遊泳性は高くないような気がしますが・・・・・どうなんだか?
 
 
 
大人しいシェブロン(うちのは最初に喧嘩吹っかけましたが)と「とろい」バルカ
巧くいってます。以後喧嘩一つありません。
 
ヒレボロも治ってきれいな個体になりました。
更に夜中に餌クレだか何だかの 大暴れもなくなりました。(狭かったのかな?)
 
 
 
たたバルカが大食いなので,先にみんな食べちゃうので,他に餌が回らないのが問題くらいです。
まぁ2段が構えで餌を遣れば済む話ですけどね。
イメージ 3
餌に関しては,バルカの方が大食いで,シェブロンは一緒にダッシュしても獲られてしまう。
 
イメージ 4
まず,餌を見つけるところからしてバルカのほうが早いし
 
イメージ 5
 残り物は何処ですか~♪ アカムシが見つからないんですよ~ブツブツ
 ムベンベなんか「餓死するよ~ 涙}
 
 
 
 
 
無計画はSH欲しい病不治の病ですね。
もう飼えない(場所無し,電力に余裕無し,今のところ世話にも限界あり)のは重々承知なんですがねぇ~
 
 
だって,SHがダメなら,混泳できる(この水槽ではないですが)ポリプはいないか?なんて考えてる今日この頃です。懲りない性格です。
馬鹿(私です)につける薬はないというところで・・・・