魔が差した 木の芽時ですσ(^◇^;)

何を考えてるのか・・・・・
 
10年ぶり以上になると思いますが,金魚を飼ってしまいました。
 
1匹
 
ショップに行くたび見ていたのですが・・・・・・熱帯魚2階,金魚など日本産は1階
 
気の迷いで連れてきてしまいました。
 
やはり春先は木の芽時で思わぬ気の迷い生じるものだ。
 
 
 
イメージ 1
             朱文金の もぐタソ 一晩でひれを齧られた。
 
 
 
入れ物がないので,大人しいシェブロンさんち(アフリカ水槽)にお願いしたのですが,
 
やたらヒラヒラするので,誰かが尾鰭の下半分を食べました。
 
あと多少のヒレ裂けが・・・・・・
 
2日目には それ以上怪我がふえてない様なので居座ったかな?
 
 
 
で,アフリカ水槽は過密になったので
 
ポリプトゥジェルシーとオルナティのチビさんを 霊子に面倒見てもらう事にしました。
 
 
 
 
金魚飼う時に「ポリプと一緒の水槽に飼うんだけど」っていったら
 
「あ~,ドジョウと変わんないでしょ 」  (・・?) エッ・・・・そ・そんなぁ酷すぎる
 
イメージ 2
         10センチ以上あるんです。マウス齧っちゃうんですよ~
 
 
でも,確かに霊子の水槽に入れたらツーショットは撮れなかったのですが,トゥジェルシーはメダカよりドジョウより小さい ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 確かにドジョウのようなものでしたが・・・・・・・。
 
 
今度のオルナティさんは,人工餌しかあげてなかったので小さいけど,ヒッキーではないようだし,トゥジェルシーもかなり遊泳性が高い(長くなる予定)。2匹で卵目メダカが2匹増えたくらいの大きさです(笑)
 
イメージ 3
なんだナンダ? まぁ霊子は食べないけど
イメージ 8
チョットなれなれしくない?新入りドゼウ?かな
 
 
 
 
 
イメージ 4
危険なのは,このデッカイ アミメ 
 
 
イメージ 5
一緒に来た,オルナティだが,ここのヒッキーオルナティよりピンクっぽい。かなり出歩き癖があるようだ。まだ探検中かな?肉食をすれば大きくなる予定!早速アミメと絡んでるとか娘が言ってた。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
アフリカ水槽では,相変わらずシェブロンは動かないけど,ヒラヒラのもぐタソが来たので,動くようになるかな? 
 
 
 
 
イメージ 7
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪って,シェブロンを泳がせてくださいね。(無理だと思うと・・・言う言葉が・・・・脇から) アフリカ水槽は,ポリプはモケーレムベンベが2匹と,レトロピンニス1匹の3匹で
SHと金魚で計5匹になった。
 
 
 
 
濾過の強化をしている最中なので・・・・・何とかいけると思う。  けどぉ~~~?
 
 
春は 何だか頭がおかしくなるなぁ~ 魔が差した!