惜しかったぁ~

その1
 
BMGSHのペアをとろうと,躍起になってるが
 
過去にBMGSHのペアは居た
 
偶然にも一発でペアーが出来たのだ。
 
でも,自分の投薬ミスで死なせてしまった
 
今思うと,口の端が切れてたくらいで薬品なんか使う必要も無かった。
 
何時もその事が頭にある。
 
余計な 薬品は,安易に使うな!(自分への教訓)
 
イメージ 1
                                                   2009年1月
 
 
 
 
 
 
 
その2
 
過去にレインボーのペアーが居た
 
ベッタリベッタリ本当に仲が良かったが
 
暑さにそんなに弱いとは思わず,暑さ対策しないでいたのだ
 
熱帯夜の翌日
 
たて続けに2匹とも死亡。全くかわいそうなことをした。
 
以後クーラーを使用するようになった。
 
イメージ 2
   左のDEBUはニュー             右の2匹がレインボーのペア    2007年1月
 
 
 
 
 
 
 
その3 
 
スネヘの餌にしたらとショップでおたまじゃくしをもらった。
 
でもコータイに上げても食べないので
 
2年間 カエルにならないオタマジャクシを育てていたが
 
カエルになって,その頃は興味が無かったのでショップに返してしまった。
 
丁度きた顧客が持って帰ったが,
 
エロガエロアルビノでない)だった。(アフリカツメガエル
 
飼っていればよかった。後悔先に立たず。
 
イメージ 3
実物大くらいかな?凄く大きかったけどカエルになったら小さかった。         2008年11月
 
 
 
 
 
 
 
その4
 
ワイルドベタの繁殖をしていたが
 
スネヘに嵌って,
 
孵した子達を全部ショップにドナドナしてしまった。
 
ショップでは問屋に卸してくれたが。
 
今思うと,若い子 を一種類くらい 残しておけばよかった
 
画像しか残ってなく残念!
 
またワイルドベタを飼いたい気もしている。
 
イメージ 4
まだ凄く小さい。やっとブラインが食べられるようになった頃。手前は♂親(マウスベタ)
ワイルドベタ ルブラ                                        2008年2月
 
コレだけは既に子供たちが年を食ってたので残した。ベタは寿命が短くせいぜい2~3年だ。
イメージ 5
最初から離さなければ,混泳OK。9匹位残し天寿を全うするまで置いた。(バブルネスト ベタ)
ワイルドベタ マハチャイ                                  2006年11月 
 
既にこの時点で,BMGSHやプルクラ,オルナティピンニス,コータイ等が居た。 
チョット急激に魚種を入れ替えてしまって後悔 している。