西鶴

 
右側にあった,,良い子を毟り取られて,親と子1つになって居たが
 
右側に再び子が付いて 数年・・・・・鶴でなかったのでとても嬉しい♪
 
今度は左の鶴と親の間に子が出てきた。
 
親の子か?,鶴の子か?
 
親の子なら希望はあるが
 
鶴の子なら,やっぱり鶴だろうな!!
 
 
 
 
 
 
 
力強く葉がうねって,せいぜい数本立ち位が見栄えがしそうな品種かな? 右が鶴出なくて良かった!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
今年見ると,親と左側の鶴の間に子が!!一体ドッチの子なんだろう?親の子だといいなぁ~
親の子だったら,最初は鶴に出ても,育つにつれて普通の西出芸になるはずなんだけど・・・
運が悪ければ,親の子でも,鶴の子でも,また鶴という可能性もあるけどσ(^◇^;)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
裏側 最初はこの親1本で求めた。
西出が小型になって,付けが山型の波っぽくて,葉がうねって  西鶴が世に出たときは衝撃的だったなぁ~   今は大型の西鶴もあるようだが・・・・・・・
根の色が泥と青っぽいのと2色なんだけど?鶴の根が泥なのかな?
イメージ 3
                                                      鉢は天山鉢
 
※ 左側の鶴は,西出からの鶴のように,葉がうねってはいない。原種帰りしたのかな?