台風一過 今日は爽やかで・・・でも・・・・

皆さん,台風の被害はありませんでしたかぁ~!
 
 
 
 
 
うちの被害は・・・・・特に無かったですが,
 
1 BSアンテナの向きが若干変ったようで初期設定し直し
 
2 裏の家からTELがあり,裏の戸が開いてるって・・・エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
   確かに開いてたから閉めた。ご親切に感謝です。
 
3 蘭の仮簡易置き場がひっくり返った。日が落ちたら直す(と言っても起こすだけ)
 
 
 
 
今日は 予報で真夏日と言ってたが
 
朝起きた時は,(゜゜;)ワーッ!暑っつ~い!と思ったが
 
10頃には,爽やかな風と28度くらいから気温が下がって25度くらいの良い天気に!
 
此処は関東地方のはずだが,一体何所なんだ?
 
TVでは真夏日って実況してるが?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では,現況ををUPしよう。
 
 
まずは,玄関先のビオトープ(睡蓮鉢) 
アノ強風でも,コーホネの水上葉は全く痛んでない。良かった~ 命拾いした餌メダカが居る♪
イメージ 1
 
 
次 屋内避難中のアマガエル まだ家の中だけど無事(当たり前だけど 笑)
イメージ 2
 
次 ウヲゑさ~ん 暑くない? オー元気元気! このくらいじゃクタバラナイヨ!!
イメージ 4
 
次 トラ子さーん 元気?   ワハハハハハ (^O^)元気ですぅ~
イメージ 5
 
次 霊子さ~ん 元気? 廊下は暑かったよね~ いやいやこの位平気じゃ!
いや,首そんなに曲げなくてもいいから(笑)首が回らなくなるよ!筋伸ばすからぁ~
イメージ 6
 
チョットー!暑くて死にそうなんだけどぉ~ すまんm(__)m BMGSH達 今クーラー入れるから待ってて! そういえば今朝は餌欲しがらないね。ノビっちゃったかぁ~
しっかしBMGSHって暑さに弱いね。茶の間のも元気ないワσ(^◇^;)
イメージ 7
とりあえず25度設定でどうだ! って25.5度しかないじゃない。昨夜が暑かったのね!
イメージ 8
今頃遅いんだよ スミマセンm(__)mm(__)mm(__)m
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追加 TVであの白いアザラシ保護だって!海に還りたくなくて,上がってきちゃうので江ノ島水族館(新?)に保護中だとか。元気が無いと言う報道だったけど,今は食べたり水に入ったりしだしたそうだ。良かった良かった♪でももう自然に帰れなくなるのかなぁ~?
イメージ 9
一昨日は,こんなに元気に見えたんだけどね~!実際は弱ってたのかな?
イメージ 10
実は,パンダと違って,目は黒い所は本当の目だし大きく可愛いね。まだ子供だって!
イメージ 11
 
  ※残念ながら,6/21に亡くなったそうです。肺炎感染の疑いがあるとか。可愛そうでした。
 
 
 
 
 
 
 
いや~台風去ってホッとしたけど
また次が控えてますって 台風5号 (アジア名タリムだっけ?)
お後がよろしくないようで,あ~あ 災害天国日本になったのかな?
 
 
 
 
 
最後になりましたが,
被害にあわれました方々にはお見舞い申し上げます