コレでも落ち着くのかな?

浮き草 が良いのかもしれないけど
 
そうは言っても
 
ミクロソ ではダメなのかしら?
 
飛び出す様子はさらさら無いけどd(^ー゚*)ネッ
 
餌の時に思いっきり 頭ぶつけて 口ぶつけて たんこぶ作って 出っ歯になって 指食いつかれて(>_<)
 
なんでって?
だってライトないし,日照が弱い場所にあるから・・・苔無いのは良いけど コンセント口無いしσ(^◇^;)
 
マツモすら徒長するσ(^◇^;)
 
 
 
 
 
 
90cm水槽 少し隙間は有るけどミクロソが一杯・・・・結構殖えてるd(^ー゚*)ネッ
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
ミクロソが ミクロソ を 産む  でも決闘広場を作った奴が居る┐('~`;)┌
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
半分はミクロソ溜まり マツモの間延びしたのが浮いてはいるがσ(^◇^;) 確かにSHはコッチに多く居る
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
尾ビレを齧られた鉄ちゃんのいる水槽  此処は日当たりがいいのでマツモが育つが鉄ちゃんが食べる(笑)
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
金魚はオオカナダモを食べる けど 無いよりマシかな??コレじゃSHには足りないし(^_^;)
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
フロッグピットのような浮き草は,うちの水槽には,日照との関係で段々小さくなってしまうので厳しい。
ミクロソが一番いいのだけど?どうなんだろヽ(。_゜)ノ ヘッ?