実生 新羅

殖えるはずの鉢に入れても,まだ子が出ない( ̄_ ̄|||)どよ~ん
 
実生の新羅 です。
 
潰れた子が二つ その次に出た子が二つ,コレは育ってきたが,次の子が欲しい♪
 
今までこの手島の古鉢 で,
 
殖えなかった呑海豊明殿など 
 
この鉢に入れてから順調に子を出すようになったが
 
まだ そのご利益は無い(^_^;)
 
 
 
 
全体  今が丁度バランスがいいようだが,ここらで殖えなければねぇ~~~
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
裏側 もう少し葉が積んでもいいかな??
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
表側 白い覆輪は日焼けするのでホドホドの日照で でも間延びしないように 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
以前は葉の真ん中が,中斑状に小豆色に染めるほど日照が強かった。でも趣はあったけど葉持ちが悪かったかな?? 少しピントが w(`o`)w Oh My God!!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
良く見ると小豆色に染めなくても微妙ながらがある。      ・・・・・日焼けが汚いですσ(^◇^;)
イメージ 5