調子に乗って怒られた┐('~`;)┌

今日は可也暑かった。
 
でも田んぼを渡る風は,日差しは強いながらも気持が良く,汗もかかずに
 
また川を浚った。
 
那珂川なう と 弥倭子 のえさを掬い にいった
 
 
 
 
イメージ 3
尾鰭が猫の尻尾みたいにいつもくねくね動いていて面白い(笑)
 
 
 
 
 
 
デジカメは 泥になるのでもって行かなかった。
 
菅谷川は流れも速く 何も居ない。
 
野鴨が居ただけだった。
 
 
 
昨日の田んぼの間の細流れで 
 
な・何と1ッパツ目に 20センチの フナを 掬ってしまった\(◎o◎)/!
 
あとはいつもどおり
 
クチボソやらツチガエル ドジョウなどだった。
 
そろそろ帰ろうかと最後の日と掬いで
 
7センチくらいのフナが獲れた。
 
珍しく日本ザリガニも1匹獲れた。
 
 
 
このフナ誰が食べるのよ~~~グチグチグチグチ 
イメージ 1
甘露煮にして私が食べるって手もあるな( ̄▼ ̄*)ニヤッ
イメージ 2
何というフナ何だか? 明日はまた自然に帰すからねヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
 
 
 
 
 
普通 数センチの雑魚ばかりなので
 
嬉しくなって家に持って帰った。
 
普通は そんなフナどうしようもないのでリリースするが
 
餌プラケにキツソウニ入れておいたら
 
「また,何やってんの!! 川に置いて来たら! 狭くて可愛そうでしょ! 誰も食べないし,碌なことしないんだから,もう・・・・・」小言だ
 
 
 
 
まぁ昨日と今日の小魚で 弥倭子 と 那珂川なう は 活魚を美味しく食べている。
 
居合わせそうだなぁ~♪
 
 
 
 
 
 
那珂川なう は 首が長い・・・・・・ってどこまでが首で 何所からが胴 ナンだろう?
イメージ 4
ワハハハハハ (^O^) ロクロ首?
イメージ 5
 
一体 何所までが首なのよヽ(。_゜)ノ ヘッ?