色の付いた花

 富貴蘭 花物
 
まずは 天女の口紅 実生 花は赤いらしいが,未だ1回も咲いた事が無い。今年初めて咲く事になるが。葉型は葉肉が厚くてコンパクトにまとまって中々いい。でもこの濃い花軸の色はチョット下品???
 
イメージ 1
 
 
 
天女の口紅 蕾
イメージ 2
 
此処に来て 急にアザミウマ発生 木竹酢液で毎日追い払って急場をしのいだが,消毒をサボった付けが一気に来たようだ。今まで全く気配も無かったのに油断禁物!!
 
 
 
 
南国の舞 八重の中で一番ピンクの濃い富貴蘭だ。また葉姿はお世辞に
も良くは無いが・・・・殖えは可也良い。分けておいた子が何所に行ったか行方不明 家出した????
 
イメージ 3
 
 
南国の舞 花
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
狭いながらも仮の置き場にも アマガエル が来ていた。しかも葉の緑にならないで,銀色のダイオネットの色になっていた(笑) オイオイ逆に目立つよ!!
イメージ 5
 
 
同じ生き物でも こういう運命にあるものもある。南無阿弥陀仏!洗剤で薬殺!朝から殺生しちゃった。
イメージ 6