慣れないね!! 混線水槽

パラチャンナ・シェブロン さん
 (ミソちゃん)
 
この間,トゥジェルシーを網で掬うのに水槽をかき回したら
 
また元のビビりになっちゃったぁ~┐('~`;)┌
 
ホント BMGSHなんかに比べたら 性格的に飼い難いね~(^_^;)
 
 
 
 
まぁ 2年かかかってヤット馴れた ピー太郎(ガロ)の例もあるから 此処は 根気強く 行ってみよう~!!
 
 
 
 
 
 
 
流木の間に ゴチャゴチャ 朝起きた時こうなってる(笑)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
餌クレはしなくなっちゃった。カーニバルを入れて数分 ヤット動き出す(笑) 全く臆病
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
おーカーニバルの香りだぁ ♪ 食べようかな どうしよう ドキドキ ハラハラ
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勇気を出して さぁ 食べに行くぞ  (゜゜;)ワーッ!光った (((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
ダメだ やっぱり戻ろう ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!   ユーターン!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
毎朝こんな調子なんで  そのうちカーニバルがなくなってる(笑)
 
 
 
 
 
 
 
この水槽 面倒な事になってる。
左の水の出口は」クールボックスから,右(奥の芳)は外部ろ過から   60レギュラー水槽なんだけど,水槽台が低いのでエーハイムのエココンフォーとがクールボックスを通った水まで引っ張る力が無いから別系統で設置してる。序でにサーモスタットも設置してるし。水中ポンプも入ってるし,混線状態ね!!スポンジフィルターも入ってたぁ!
普通は 外部濾過器とクーラー類は連結してるので水の出口は1つなのだが。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
で,何だか終末医療のような集中治療室のベッドみたいになっちゃってます。改良の余地アリですな。台が高ければもう少しすっきり設置できるのに。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
こんなに線がゴチャゴチャしてて,水を取り替えるときには遠くから手を伸ばすので非常にやりづらい。
というのも,60レギュラー水槽なのに,外部ろ過が60ワイド~90水槽用を使ってるから。ポリプが4匹とSHが1匹入ってたのでろ過を強化したつもりが・・・・(^ヮ^)はい!こんな結果に。今は一番大きなトゥジェルシーは他に引っ越しましたけど。
 
 
 
 
早くミソちゃん なれてネ!