色々と

  

昨日は凄く涼しかった 今もぐ~♪ d(* ̄o ̄)
 
毎日がこんな風だったら,過しやすいんだろうけど♪

夏ではないなぁ~σ(^◇^;)





カレンダー

 普段 魚関係の事をしたら,カレンダーに書き込んでおく。
 一気に家に散在している水槽をメンテするのは結構手間がかかる。
 一箇所に集中していれば 楽なんだけどねぇ~
 なので 何所の集落(グループ)を何時メンテしたか記録しておかないと忘れるσ(^◇^;)
 カレンダーの日にちの部分だけ切り取って,写真の上に貼り付けておく。

イメージ 1




隠れ家

 SHは隠れ家があった方が って,魚はみんなそのようだが
 こんなに大きくなっても何かの下に潜りたい。
 でも土管の大きいのなんか無いし(笑)
 塩ビ管の太いの買って来たら入りそうd(^ー゚*)ネッ

 
イメージ 2




寄生虫

 画像では見えなくなってきた気がするが
 減っても増えては居ないので
 が,肉眼では居るような気も?
 完全駆逐はできてない。
 まぁもう少しトロピカルNは続けよう。
 昨夜 岩塩 0.25% 入れた。~1.1%までは鯉や金魚なら理論上は大丈夫らしいが
 熱帯魚であえて危険を冒す必要も無かろうと言われたが・・・・
 1ヶ月は続けるようになるかもしれない。
 こりゃぁ 長期戦かな!!
 既にトロピカルN(トリクロルホン)に耐性を持ってるのかな?

 針のような極微小な付着物って 寄生虫以外に居ますかね?
 果たしてポリプティかどうかすら怪しくなってきたけどσ(^◇^;)

 
イメージ 3