対照的な水槽環境 ポリプの怪我その後と合わせて ←長い^_^;

今日は偕楽園に行こうと思っていたが
 
雨ばかり降っていてぬかるみを散策するのも面白くない。
 
今も降ってるし・・・・・
 
丁度萩祭りの終わり頃だったような・・・・・
 
うちの庭の萩ももう終わりだし,見たかったなぁ~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ新魚を迎えないから,同じ事をエンドレスでUPしてるけど
 
個体の維持も大事だから,仕方がないけど,やっぱりマンネリ化ダワ
 
2つの水槽の対比
 
何時ものBMGSH水槽 モジャモジャ・ミクロソ水槽
の昼間の ギャラクシー 達
 
 
って,こういう場所ではボス位しか見かけない オープンスペース(笑) 今日は空位
イメージ 2
 
 
 
どこにいるかっていうと
ベンダガルゾウはパワーバランスから言って上位クラスなのか,端ながら定位置が決まってる
イメージ 3
 
水草の向こうの流木の影に1匹潜んでる。
イメージ 4
 
水草に挟まっているし
イメージ 5
 
此処の水槽の住人は
人が通ったからって驚いて隠れるような事は無い。だって何時も定位置か水草などの間で他から見えないと思ってるようだし
流石に,ざっと探しても 6匹中3匹しか見つからなかった
90水槽なのに,巧く隠れてる
川では見つからないわけだ
 
その日のボスは水槽全面のオープンスペースで大抵威張っているのが普通だが,今日は誰も居なかった。
餌の時は,凄い勢いで蓋にアタックするが,普段は水音一つしない。
 
水草の効用かな 
 
でも良くヒレ裂けには成ってるから,ポジションや縄張り争いは遣ってるんだろうな 
土管が当てにされてないってのが笑える
 
 
 
 
 
 
に比べて
霊子から避難したポリプ達 の水槽は・・・・。。
未だコレです。 
 
ベアタンク
 
傷が良く見えるようにとか言い訳しながら約2週間。
色飛びもなく ですねっ 
って今日まで引っ張ったけど ガーネットが買わないと無い
 
トゥジェルシー この後ダッシュで逃げた
イメージ 6
ほぼ噛み傷は治った 
お腹が歯の跡や血が滲んで酷かったけど,水換えだけで治癒。チョット傷が残っただけ
 
 
まず人が来ると,網で掬われたPTSD かな まだ私との は埋まらない
ワラワラと 右往左往 
イメージ 7
オルナティのシリビレ付近の赤味もなくなったし,良かった良かった
 
 
最終的にはお尻向けてこうなるの・・・・・。。
怖いよ~~~~~~
何も立ち上がらなくたって・・・ん・うん  ・・・・・・・・・ 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
ブログ弄ってないで,
サッサと水槽環境チャンとするべし!!