またもや・・・・・・・ヾ(>y<;)ノ

縄張りを持つ肉食魚だから,結末は見えていたのだけど
 
やはり起こってしまった。
 
 
 
 
 
ほぼ毎月の様に起こっているが・・・・・・・。。
 
震災後に入れたから,同じくらいの時期にこういう結果が出るのは仕方がないけど
 
 
1. 8月だっけ,バイオのトラ子が当て馬の黒(シクリッド)を殺して呑み込むも吐き出す。 左が黒
イメージ 1
 
 
2. バルカの霊子が同居のポリプを攻撃するので,8月下旬にポリプを別水槽に移した。
イメージ 7
 
3. バイオのウヲゑが先月,当て馬のパロットを殺した。
イメージ 2
 
 
4. 今,またバイオのトラ子が,当て馬のパロットを危篤状態にしている。
イメージ 3
 
 
みんな,1年以上同じ水槽に居て,
 
一見混泳が巧く言ってるかの様に見えていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ,これ以前にもバイオ達は,可也当て馬を殺してきたわけだけれど・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この一連の混泳魚殺しを,見ていて
 
肉食魚は,魚食性が無くなっても
 
縄張り意識は強い様で
 
混泳魚が,小さいうちは気にしてないが
 
混泳魚が大きくなってくると,縄張り意識が危機感をもたらすのか
 
攻撃的に成り,殺してしまう様だ。
 
 
 
 
 
 
 
当て馬の場合,予想していたとはいえ,1年以上も居たから,残念な気持ちには変わりない。
 
今パロットが死ぬのを待ってるような,嫌~~~~な気分だし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良く苛められてはいたが,決定打は無かった頃のパロット,大きくなったけど・・・。。
イメージ 4
常に後ろの方に控えていたけどね~
イメージ 5
 
コンナに成っちゃった^_^;     ・・・・。  って自分でやったんでしょうが (^O^)ノm(+。+;)mヽ(^O^)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
何とも切ない事です。
 
バイオの所は,また,当て馬を入れるしかないとは思うが 
 
非情かなぁ~