冬かな?

まだ東京は葉が落ちないで,紅葉が見頃だけど  東京都営霊園の12月2日の紅葉(ケータイ)
イメージ 1
 
此方は昨日雪が降ったり,もう冬かなぁ~ イベントに向けて水郡線を試運転中のSL(コンデジ
イメージ 2
 
 
 
で,フウランも雪が降る前の週に家に取り込んだ。
屋外で霜に数回当ててからの室内での冬越しに成る。6畳間占領中~●))))☆O=(`_` )パンチ!
イメージ 3
 
 
なかなか殖えない 本当に殖えない 群青
チョット見には,ただのフウランっぽいけど
イメージ 4
 
上から見ると,後冴えで蝋を塗ったように盛り上がる鈍い黄緑色の覆輪に成る。
イメージ 5
拡大,太陽光のせいで覆輪のコントラスト強すぎ(⌒ー⌒)
イメージ 6
 
 
大好きな黒牡丹 今時期は,ヤセッペな葉でも葉の裏の汚れと軸が好き
イメージ 7
 
大好きな金牡丹 今時期は墨や軸の黒さが好き♪
イメージ 8
 
 
部屋の中にあると,手に取る回数が増えるかも``r(^^;)ポリポリ