地震 & アクアヽ(゚Q。)ノ

午後5時18分頃 宮城県沖で大きな地震があった。M7.3
現在は津波警報・注意報は解除された(午後7時過ぎ頃)
 
 
 
 
茨城県 だけど
 
5時20分頃地震が来て
 
って,久々にケータイが鳴ったと同時に揺れ出して
 
おさまるかなぁと思ったら,増幅し出して .。ooO(~ペ/)/ ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
 
外に出たけど,揺れてるし 
 
"く(""0"")>なんてこった!!"震災の時の様な揺れだし
 
もうPTSDがあるから,心臓がドキドキしてるが・・・・・・・・
 
 
 
TVで,地震の放送聞きながら
 
やっと落ち着いてきたけど
 
宮城県など東北の方は,殊に寒いだろうに
 
茨城県もだけど・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
家の中に入って水槽見たら水が揺れていたけど,こぼれてはいない。(^。^;)ホッ!
 
ボイラーが止まったので,復旧させて,一通り見たけど大丈夫そうかな
 
家の周りも確認した。
 
 
 
地震の前にデジカメした記事をUPしよう こんな時だけど
 
落ち着かなくってねぇ
 
あ~ 巨大地震の余震 だって (((((((・・;)))))))))
 
 
 
 
 
 
ところで
 
来年のカレンダーだけど
 
TOPページが水草水槽
 
1ページがアジアアロワナ
 
2ページがスモールアクアリウム
 
3ページがビーシュリンプ
 
4ページがグッピー
 
5ページが淡水フグ・汽水フグ
 
6ページがプレコストムスの仲間
 
 
 
 
って アクアの動向 は,小さい方 に向かってるのかしら(・_・?)?
 
まぁアジアアロワナは別格として
 
そう言えば
 
私の良く行くアクアショップも例外ではなく
 
例外的にSHは置いてるけど
 
カレンダーの様な<゚)#)))彡が多いかな?
 
 
 
 
その
カレンダーのTOPページ 水草水槽だわね~  綺麗~イメージ 1
 
 
2ページ目 「スモールアクアリウム」 だって
小型水槽で楽しむなら,水槽サイズに見合った小さな魚たちを泳がせるのが基本となります。・・・・・・・・~小型水槽でまず始めてはいかがでしょう。と記している。 
イメージ 2
 
小型アクアリウムが嫌いなんじゃなくって,大きな魚がカレンダーにアロワナしかいないのは結構寂しいかな?アクアリウムも世の中を反映してるんだろうな~┐('~`;)┌
 
 
 
 
 
 
 
うちで一番大きな霊子
(゚◇゚)~ガーン あたしは,もうお払い箱かい 
まぁ追い出されたって,出てかないけどネ (▼、▼メ)
イメージ 3
 
脊柱側彎はあるけど,薬中から脱出できたわよ~ 鰭の色も少し戻ってきたし
喰いつき大全開~  って(^O^)ノm(+。+;)m
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
確かに大きな水槽は場所をとるし,電気代もかかるし
 
とは言っても,どんな趣味でもお金はかかるんだから,そういう問題でもないのかも
 
まぁ,個人の好みだから,
 
自分の好きな<゚)#)))彡で楽しめばいい
 
って事には変わりないんだけどヾ(´▽`;)ゝ
 
 
 
 
 
 
 
地震 は,勘弁してほしいよ~
 
余震たって M7.3 だし
 
心臓に悪いし
 
今後も 大きな余震がある恐れ があるってTVで言ってる\(◎o◎)/!
 
 
 
今も時々小さく揺れてる感じ  {{{{(+_+)}}}}