那珂市の溜で白鳥を探す

この前,一ノ関親水公園に見に行ったら
 
白鳥がまだ2羽しか見当たらないって書いてから,3週間とチョット 過ぎた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は,朝晩家の上を,白鳥が鳴きながら飛ぶようだけど
 
今日も,一ノ関親水公園 には 白鳥は4羽 しかいなかった(?_?)
 
何処に遊びに行ってるんだろう?キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
 
 
 
 
 
 
一ノ関親水公園  ガラ~~~~ン``r(^^;)ポリポリ い・居ないね
イメージ 1
 
一ノ関親水公園 一ノ関溜の餌場    (゚◇゚)~ガーン 鴨ばかり  イメージ 2
 
※一ノ関親水公園には,昭和59年に3羽初めて飛来した。平成12年の166羽が過去最大飛来数 
 
 
 
 
 
上宿溜 に2羽いた けどやっぱり がら~~~~~~ん。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
文洞溜には居な~~~~~い
野中溜にも居な~~~~~~い
中里溜は今日は入れないからスルー(県の鳥獣センター内にあるので)
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古徳沼には,10月には飛来したはずなのに
 
11月1日には何処かに遊びに行ってるらしく,1羽も居なかったけど,
 
古徳沼に行ってみるか v(^^)v
 
今日は本当に{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~~~~~~い から,本当は行きたくないんだけど
 
古徳沼は,夕方は日陰に成っていて日が陰って寒いし{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
w(゚o゚)w オォ-,此処に 居た~~~~~~っ 
古徳沼
ざっと数えて白鳥が60羽以上居る。鴨やオシドリやあとはσ(^^)分からないのが一杯
イメージ 6
 
まだ,日が当たってた(^。^;)ホッ! (?_?)    (/_;)/アレー,トリの所だけ((((((^_^;)
 
 
イメージ 7
 
w(゚o゚)w オォ-,白鳥の子もいる。子なのに大きいね?
イメージ 8
 
親子かな?
イメージ 9
 
バタ足?何やってんだろ?
イメージ 10
 
良く,つっ突きっこはしてる
イメージ 11
 
其処此処で羽ばたいてる。でも此のデジカメでは巧く撮れない(>_<)
イメージ 3
 
白鳥は寒くないようだ♪ d(⌒o⌒)b♪ 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり,最初の飛来地の古徳沼の方が良いのかしら(・_・?)ワカンナイ
※ 昭和41年に2羽初めて古徳沼に飛来(那珂市に初めて飛来)
   平成2年に238羽飛来したのが過去最大飛来数
 
例年,年を越せばモット白鳥の数は増えてるので,また見に行ってみよう。
昨年は大同溜にもいたしネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
那珂市の白鳥情報 (古徳沼,一ノ関親水公園,中里溜が主な飛来地)